fc2ブログ

夏にあったかメニュー!

2014年09月17日 16:00

2014_09170009.jpg

もう9月も半ばだというのに異常な暑さです!

太陽カンカンで海が静かな日はもう何日続いてるだろう・・・
8月はひとつも台風がきませんでした。

2014_09170004.jpg

しばらく陸の作業のダンナが夏バテしないか心配でしたが
現場が家の近くなので、
昼に帰ってきて軽くシャワーを浴びて着替え、
クーラーの効いた部屋で昼食を摂れるので
ずいぶん楽だと言ってました。

いやいやそうじゃないでしょ~

♪可愛い女房の顔を昼にも見れるから
疲れがぶっとぶんじゃないのぉ~?(もしかしてだけど~)

ルリマツリ

夏バテしないのは多分りんご酢のおかげかな~と思ってます。

お酢が苦手なダンナですがこれだけはダイジョブみたいで
毎日よく飲んでくれます。
塩も意識して摂ってるので熱中症もクリアー。

今年に入ってから体重がすごく落ちたので
ちょっと太らせようとお昼も丼ぶり物などガッツリ系にしてますが・・・

一緒にガッツリ食べてるワタシの方が太ったような・・・

2014_09170001.jpg

夏に冬メニューなんて暑くて食べたくもなかったので
いままで作った事がありませんでしたが
今年の夏はクリームシチューやビーフシチュー、豚汁など
暖かメニューをちょいちょい作ってます。

クーラーの効いた部屋でアツアツを食べるのも
なかなかいいです!

今度は鍋をしようと話してた矢先に
わんころの彼女のお家からアグー豚をいただいたので
それはそれは美味しく頂きました!!

2014_09170003.jpg

ワタクシ、違いがわからないオンナなので
並べて食べ比べしないと美味しさがわからないのですが・・・

なかなか高価な豚肉なので
やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです(わかったのか?)

ナツ鍋サイコー


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://umibenoiewendy.blog.fc2.com/tb.php/887-2b768029
    この記事へのトラックバック


    最新記事