FC2ブログ

またまた神対応な話。

2018年08月10日 15:49

2018-08-09 09.50.04

制作中のチョコラブちゃん。
大きな流木をくわえてもらいました。

本当はもっと長い木だったのですが
飾る場所を考えて短めにカット(;^_^A
もちろん煮沸消毒しました。

もうすぐおうちに帰ります。

2018-08-09 09.44.20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏場に愛用しているサンダル、また鼻緒が切れました。

履きやすいのでこのシリーズを買い替えながら長く履いていますが
2年ほど前に買ったものが1シーズン足らずで鼻緒切れ。

メーカーに修理を依頼したら保証期間内ということで
迅速かつ親切丁寧な対応で新品と交換してもらえました。
ドイツの老舗靴メーカーの派生ブランドなのですが
ご本家よりも素晴らしい神対応にびっくりしました・・・

2018-07-24 08.35.51

しか~し!
交換してもらったサンダルが2シーズン目にはいってすぐに鼻緒きれ!
2回続けて鼻緒切れするなんて(;´Д`)

買い替える前に長年使用していたサンダルは
ソールは減っても鼻緒はなんともなかったのに・・・

普通ならここで泣き寝入りするのでしょうが
もったいないおばさん見山!

この会社はリペア部門があるので
修理金額を聞いて、買い替えるか決めようと
写真と使用状況を書き添えて連絡をしたのです。

サンダル

すぐにリペア部門の担当の方から返信があり、
「商品に不備があるようなので無償で修理します」と!!

ま、ま、まさか2シーズン目のサンダルでも
不良品扱いにしてくれるなんて・・・!
ホントに驚きました。

現物を送り、実際に手に取ってご覧になった担当者さんは

「アッパー(靴の甲の部分)の素材が従来のものより硬い気がします」

「型紙をとって、もっと丈夫な素材に差し替えます。
ソールをはがしての作業なのでソールも新品に交換します」

とのこと。

切れていないほうもよく見ると切れかかっていたので
両足修理してもらえました。

修理内容からすると多分新品を買った方が全然安いと思います(;^_^A

2018-08-10 10.23.58

普通ならはずれに当たったと諦めるのでしょうが
まさかサンダルにこんなに手厚く保証してもらえるとは・・・

ワタシはたまたまメーカーを紹介してもらえたのでラッキーでしたが
知らないで泣き寝入りしてる人いっぱいいるんだろうな。

クレーマーと思われては心外なので
感じよく、謙虚に、言葉を選んでメールのやり取りをしていましたよ( *´艸`)
でも、もう次はないですね。

今度切れたらもうキミから卒業します!!

2018-08-10 10.24.46


いつもぽちっとありがとねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. パテママ | URL | wZAbsiXE

    すごいですねえ

    きっと、ちゃあさんの依頼の仕方とかが大きいのではとも思います。うちも客商売ですが、やっぱり、ちょっと頑張っちゃおうか、な場合と、放っといちゃおうな場合がありますから(震え声)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    こんにちは!
    いやいや、2度目だったのでクレーマーと思われないかヒヤヒヤもんでした!!
    普通だったら修理金額を返信して終わりですよ、きっと!!
    輸入物なのにこんなに品質に自信を持ってる会社なかなかないと思います。
    お客さん商売は難しいですよね(;^_^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://umibenoiewendy.blog.fc2.com/tb.php/1312-0251ac22
この記事へのトラックバック


最新記事