FC2ブログ

ラブラドールのマサキチ。 メモリアルドッグ

2018年05月06日 15:14

2018-04-05 16.53.51

ラブラドールのマサキチちゃん。
男らしい名前ですが女の子です(笑)

楽しそうに「ルンルンお散歩♪」のイメージでお作りしましたよ(*^^)v


マサキチねえさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・

名前はマサキチ。女の子です。

ラブラドールらしく陽気でやんちゃでお茶目な女の子!ですが、
“名は体を表す”という言葉通りマサキチは男前な性格でした。

マサキチ

食べる事・遊ぶ事・車に乗る事が大好きなマサ。

ヤングな頃はかなりのやんちゃぶりを発揮し数々の伝説を打ち立てました。
留守番中に仏壇の上の大福を盗み食い!ある時はバナナ1房!
またある時はハワイのお土産のチョコレート・・・
「先生~!マサが~~!!」と、何度、病院に駆けつけた事でしょう。

そんなマサですが、ラブらしく、
ボール投げ、川遊びや雪で遊ぶのが大好きでした。
遊びたくて遊びたくて、かなりしつこいお誘いに飼い主ヘトヘトでも
「もっと!もっと!!」といつでも一人合宿状態でした。

明るくていつも一生懸命なマサのおかげで家の中はいつも明るく、
たくさんの笑いでいっぱいでした。

2018_04050009.jpg

シニアになると、いつも穏やかな笑顔で人に寄り添う日々。
シニアってこんなにかわいいの~⁉と毎日メロメロ♡でした。

15歳でお星さまになったマサ。
今は、お空の上で楽しく駆け回って遊んでるのかな?
たくさん美味しいごはん食べてるかな?

マサと出会えて本当に良かった!ありがとうね!マサ!!

・・・・・・・・・・・・・・

2018_04050008.jpg

「なぜにマサキチ?」と名前の由来をお聞きしました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・
父の名前から一文字を!という事で「まさ」をもらいました。

「まさえ」「まさこ」「まさみ」色々考えましたが、変にリアルで(^^;)

悩んだ末に、たくさん”大吉”ないい事がありますように♪という願いを込めて
めでたく「マサキチ」となりました!

そんなこんなで、フィギュアのザキトワさんがオスの秋田犬を「まさお」と
名付けたようで、親近感を覚えてしまった私達家族です(笑)

実は、マサ…
父の日(6月の第3日曜日)に我が家にやってきて、
お星さまになったのが、父の月命日の日でした。

父とは会った事がないマサキチですが、
父とマサはやはりどこかでつながっていたのかな…
なんて思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・


今日もぽちっとよろしくねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://umibenoiewendy.blog.fc2.com/tb.php/1284-51da3d82
    この記事へのトラックバック


    最新記事