fc2ブログ

石を抱くガジュマルの木!

2017年08月30日 15:37

2017-08-04 09.51.28

お天気がいまいち不安定な石垣島ですが・・・・
晴れるとこんな感じ。

↑の写真の木は庭のガジュマルですが、
もともとは石の間から出ていた芽を育てたらこうなっちゃいました(;^_^A

かれこれ15年くらいなるかな~
もっとかな~

ワタシは「邪魔だから切っちゃおうよ~」と何度も言ってましたが
ダンナが大事に刈り込んで育ててます(笑)

2017-08-04 09.49.49

以前玄関の前、家の外壁から1mくらいのところに
鉢植えのベンジャミンを地植えしたことがあったんですが
知り合いのおばあが
「ガジュマルは家のそばに植えたらダメさ~、もっと離して植えなさい」と。

見たら外壁の周りを根っこがズンズン伸びていってる!
急いで撤去しました(-o-;b

放っておいたらカンボジアの「タ・プローム寺院」みたいに
なるところでした(なりません)

2017-08-28 15.06.19

この庭のガジュマルはたぶん鳥のフンから発芽したんだと思います。
高さも2,5mくらいあるんじゃないかな~

最近はちょっとした日陰になって気持ちいいのです(o^-^o)

枝が横に広がるので、もっと大きな日陰ができるようになったら
そこでバーベキューをするのが夢です(小市民)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんこのライフジャケットを作ってます。

解りやすいお写真を送ってくださったので
結構リアルに作れてますo(*^▽^*)o

2017-08-29 16.49.30


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは。

    ガジュマルの日陰が大きくなったらぜひBBQご一緒させてください。
    その時にはまた、コンビを連れて里帰りさせていただきます~(^^♪

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    そうですね~!!
    今度はぜひうちでBBQしましょうね~ヽ(^◇^*)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://umibenoiewendy.blog.fc2.com/tb.php/1200-98ed7d3a
この記事へのトラックバック


最新記事