FC2ブログ

ゴールデンのエース君制作中。

2019年02月13日 16:41

2019-02-12 17.18.58

ゴールデンのエース君制作中です。
まだ右目だけですが優しい美しい横顔にできました。

・・・・・・・・・・・・・

初めて我が家に迎えた永遠のセンターです。

大型犬の10歳以降は「神様からの贈り物」と言われていますが、
もっと長生きしてもらいたいです。

私たちの可愛い可愛い毛皮組長男の10歳の記念にお願いします。

・・・・・・・・・・・・・



う~~ん、10歳記念!!嬉しいなぁ~(*‘∀‘)

うみべのいえ生まれのミニエース君がお守りとなって
長く長くご家族との優しい時間が流れますように!

2019-02-12 17.19.26

左目はこれからです(;^_^A

いろんな方法があると思いますが
ワタシは黒の羊毛を刺したうえにグラスアイを乗せます。
アンバー色のグラスアイが深みのある色になってきれい!

上下のまぶた、まつげ、アイライン・・・
目を作る作業はとても好きですが
左右同じように作るのは結構大変(;^ω^)

両目入ったらまたアップしますね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ダンナが「たこ焼きが食べたい」としつこくいうので
久しぶりに家でタコパーしました。

2019-02-06 19.41.05

ずーっと昔子供たちが小さかったころ、
忘年会の景品でもらった電気タコ焼き器を使って
何回か作りましたが焦げ付きはないけど遅いし美味しくない!

なのでそれからうちはずっとこの鋳物のタコ焼き器。
カセットコンロに乗せて使うやつです。

しか~し、これが油回しが大変なのです!

もう何年も使っていなかったのでその事をすっかり忘れていて
「熱ーく空焼きしてから油をよくなじませて~」
と軽い気持ちで始めたら・・・

んもぉ~~、鍋肌にくっついてくっついて回すどころじゃない!!
仕方なくぐちゃぐちゃの中身をフライパンで
「お好みタコ焼き」のように焼きました( ;∀;)

きれいに洗って、「2回目は大丈夫だろう」と
よく空焼き後の油多めでしましたが・・・半分はくっつきまくり。

2019-02-13 15.53.31

3回目でやっとまともなたこ焼きが食べれました(;^_^A

でもねぇ~、鋳物で焼くたこ焼きはやっぱり美味しい!!
近いうちにリベンジして1回目から成功するように頑張ります。

普通のおうちはホットプレートについてるタコ焼き器ですか?
たこ焼きの極意があったら是非教えてね(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お帰りの際ポチっとしてくれると喜びます~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





最新記事