FC2ブログ

パピヨンのみかん。 フェルトわんこ

2014年07月26日 16:20

2014_07180009.jpg

パピヨンのみかんちゃんは元気いっぱいの9歳です

みかんのママちゃんより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みかんは、私が初めて一人暮らしをした時に飼ったワンちゃんです。
一人暮らしがあまりにもさみしくて、お話相手が欲しかったのです(笑)。

ワンちゃんを飼うと決めて、それからペットショップやブリーダーなど、
色々と探しまわる日々が続きました。
もちろん可愛い子は沢山いたのですが、中々巡り合わせがなく、
うーんと悩んでいた所、やっとみかんに出逢えたのです!

2014_07180010.jpg

が、その子は男の子だと言われました。
実は女の子が欲しかったので、すごく迷ったのですが、
男の子でも女の子でも関係ない!
この子を飼うことができるなら、男の子でも構わない!!と思い、
店員さんに購入の相談をしようと話かけました。

私:「あのー、この子抱っこしたいんですけど、いいですか?」
店員さん:「いいですよー。」
私:ちょっと尋ねてみたくて…「この子って、男の子ですよねー?」
店員さん:「え?!違いますよ!この子は女の子です!!
      あれ?表記間違ってますね!?すみませんー。」
私:「…、!?そうなんですか!!この子飼います!!」

即決でした(笑)勿論、男の子だったとしても飼おうと思ってましたが。

みかん

それから、一人と一匹の生活が始まり、引越しも数回重ねましたが、
ずーっと一緒に生活しています。
たまにケンカもしますが、次の日には仲直りします(笑)。

みかんは、今年で10歳になります。
人(老若男女問わず)、ワンちゃん、ネコちゃんなどなどと、
コミュニケーションをとるのがとても大好きなワンちゃんです。
でも、ビビリなので、あちらから向かって来られると
へっぴり腰になってしまう一面もある子です(笑)。

2014_07180018.jpg

みかん♪これからもずーーっと一緒にいようね!
そして、元気いっぱいでいてね!よろしくね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





最新記事