FC2ブログ

み~ふぁいゆ~♪

2012年08月08日 15:40

2012_08040001.jpg

み~ふぁいゆ~♪
(八重山方言で「ありがとう」。外国語みたいでしょ!)


北海道出身のご近所さんから、毎年トウモロコシを頂きます。

石垣では生のトウモロコシはめったに売ってなくて
冷凍や茹でて真空パックされたものばかり。

これはもぎたてを送ってくれてるので超~美味しいです!

今までは皮を少しつけたまま茹でていたのですが
美味しいトウモロコシのゆで方を検索して・・・
いつもより美味しく出来上がりました!

今週末にはトウモロコシ好きなわんころが帰ってきますが
それまで持ちそうもないのでワタシの胃に収めます。(弱肉強食)


そしてまたまたご近所さんの実家の木になったマンゴーも。
見かけは悪いけど甘くて美味しかったです。(過去形)

み~ふぁいゆ~♪

2012_08050002.jpg

友人が遊びに来た時にお土産でもらったミスド。

子供たちがいなくなってから
もう何年も食べたことなかったドーナツ(高カロリーゆえ)

み~ふぁいゆ~♪


そして北海道のお義兄さんから送られてきた夕張メロンゼリー!

これ美味しいよね~
マンゴーといい勝負の夕張メロンです。

これだけは日持ちするのでわんころの分あり。

み~ふぁいゆ~♪

2012_08050001.jpg

そしてそして・・・
長い時間がかかって、やっとダンナの交通事故の示談が成立しました。

あれから4カ月以上、何かと気にかかる毎日で
加害者を恨んだり、保険屋に怒ったり・・・。
人を恨んだり怒ったりしても、結局自分に帰ってくるのは解ってるんだけど
気持ちの置き場が無かった日々でした。

時間が経って傷が癒えるとかたくなだった心もほぐれるようで
無事に元の生活に戻れた事に感謝です。
保険屋さんも精いっぱいの事をしてくれたようで
それを加害者の誠意と受け止められました。

最後の保険屋との電話で

「お世話になりました。
  いろいろよくしていただいてありがとうございました。」
と、感謝の気持ちを伝えると

「そういっていただけると大変ありがたいです。
 お身体が無事に良くなられて本当によかったですね」

今まで聞いたことのなかった穏やかな声でした。


たくさんの方々にもご心配をおかけしました!


み~んなみんなにみ~ふぁいゆ~♪

2012_04090022.jpg



速報!偽物のサンマは来ませんでした・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・

にほんブログ村
スポンサーサイト





最新記事