FC2ブログ

マリンとココア、桜の木の下で。 フェルトわんこ

2012年04月11日 21:07

2012_04010002.jpg

ゴールデンのマリンちゃん。
昨年春を待たずに9歳でお星様になりました。

昨年メモリアルドッグをお作りしましたが
今回は妹犬のココアちゃんとの2ショット!

優しい穏やかなお顔のマリンちゃん・・・
目が合うとついにっこりしてしまいます

2012_04010014.jpg


ママさんにご紹介していただきますね。


・・・・・・・・・・

マリンが3歳のとき、ココアが我が家にやってきました。
元気な盛りのおっきなマリンに
踏んづけられちゃうんじゃないかってくらい、ちいちゃいココア。

そんな凸凹コンビの立場が逆転したのは、あっという間(笑)
ココアに、『ガウーッ!』っと一喝されると
おろおろになって、すごすご退散していくようなマリンでした。

そんなマリンが、おっきいおねーちゃんの本領を発揮した出来事がありました。

ある日、2ワンを連れて近所を散歩していると
ノーリードで家の前に離されていたワンコが、吠えながら走ってきました。

マリンとココア、両方とも守らなきゃいけないという気持ちから
瞬時に動けずにいる間に、相手のワンコは一目散に小さいココアに向かってきました。

すると、怒ったことなどないマリンが、吠えながら間に割って入ったのです。
いざと言うとき、しっかりと守ってくれる頼もしいおねーちゃんでした。



2012_04010016.jpg

ふたり揃ってのお出かけは、いつもおソロのお洋服で♪
マリン&ココア、いつまでも、我が家のかわいいムスメたち。

寒く深い雪の冬にマリンが旅立った日から月日は流れ
胸を振り絞るような悲しみは癒え、一見穏やかに時間は過ぎていってます。
だけどやっぱり、突然どっと涙が押し寄せる日もあります。

それでもきっと、今はお空の上から
あの優しい笑顔で、気の強い妹を見守ってくれているような気がするのです。

“まったく、ココちゃんはしょーがないですねぇ”by マリン

・・・・・・・・・・


マリンとココア

闘病を続けていた頑張り屋のマリンちゃん。
お友達でやはり病気を抱えていたらぶちゃんと
春になったらお花見に行く約束をしたのはマリンちゃんの最後の日・・・

前回のメモリアルドッグの時にできなかった
ママさんの胸がキュンとする桜への思いを
今回形にしてみました。

桜

仲良し姉妹が桜の下でお花見です。

春の風にのって花びらが舞い散って・・・

2012_04010017.jpg

マリンちゃん達がおうちに到着後
ママさんから嬉しいメールを頂きました。

・・・・・・・・

久しぶりの再会に、色んな気持ちがこみあげて涙を流したり
にっこり笑って、幸せな気持ちにさせてもらったり
ほんと、素晴らしいしとっても有難いことだと思います。

私にとって、まだまだ切ない桜の季節も
かわいいマリン&ココアと一緒で
これからは、穏やかにほっこりした気持ちで迎えられるかと。。。

桜の咲く日が楽しみです。
本当に、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・



今年はみんな揃ってお花見ですね。


2012_04010021.jpg




すごい事になってます!只今ランキングさ、さ、3位・・・!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





最新記事