FC2ブログ

黒ラブのベル。 メモリアルドッグ

2012年02月22日 16:26

2012_01180013.jpg

黒ラブのベルちゃん。

今年の1月に16歳2カ月でお星様になりました・・・

2012_01180014.jpg

ママさんにベルちゃんのご紹介をしていただきました。


・・・・・・・・・・

ベルは生まれて1ヶ月半で我が家の3女として迎えました。
ジングルベルの時期に来たので、「ベル」と名付けました。

ラブにしては小柄で、毛艶がよく、
背中の毛がくせ毛、しっぽが立派な女の子です。

小さな頃から首に赤いバンダナを巻いていて、
ご近所さんの中では「赤いバンダナのベルちゃん」と覚えてもらえていました。

2012_01180018.jpg


若い頃は、毎年夏に家族全員で旅行へ行き、山登りをしたり海で泳いだり、
川ではラフティングで飛び込みもみんなと一緒に楽しむ、
スポーツウーマンでした。

特にボール遊びが大好きで、どこで嗅ぎ付けるのか、
散歩中に草むらへ首を突っ込んでは誰かが落としたボールをくわえて帰ってきたので、
家の中は拾ったボール(100個近く!?)でいっぱいになっていました。

食欲も旺盛で、カロリーメイトにレトルトカレー、ポッキー、さらにはティッシュまで!
ちょっと目を離すとすべて完食、
それでもおなかはほとんど壊すことのない丈夫な子でした。
お医者さんのカルテはすべてケガ、病気ひとつしない青春時代でした。

ベル

11月に16歳のお誕生日を迎えることができました。
今は後ろ足の麻痺や骨折、身体の不自由はありますが、
気持ちは常に前向きでへこたれない、
こちらが元気をもらえるようなオーラを持っています。


これからも、家族全員のことを見守っていてほしい、そんな我が家の太陽です。

・・・・・・・・・・



このご紹介メールを頂いたのは昨年の11月・・・
まだベルちゃんがお星様になる前です。

訃報を聞いて、
お預かりした犬毛が遺毛になる前にお作りすれば良かったと
大変残念に思います・・・

背中のベースにはベル毛をおいて、上から羊毛で押さえてありますが
ところどころ出ている白くて硬い毛で
ベルちゃんを感じる事ができると思います。

2012_01180016.jpg

そしてそして不思議な出来事が・・・

それは次回の「ぺちゃんこベルちゃん」でご紹介しますね




お休みの間もいつもポチっとありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





最新記事