FC2ブログ

金ちゃんファミリー、杏と空。 フェルトわんこ

2011年09月09日 17:35

2011_08310016.jpg

金ちゃんファミリーの杏ちゃん11歳
空君1歳です。


杏ちゃんは金ちゃんの実の娘です!
生まれてからずっとお父さんと暮らしてた箱入り娘ですよ


金たろ母ちゃん、ご紹介お願いします!!

・・・・・・
杏は金太郎の娘として金太郎が1才9ヶ月の時に生まれました。

杏は父親の金ちゃんと10年以上も一緒に暮らすことができて幸せだと思います。
やんちゃな金ちゃんと違って私達の言うことがよくわかる杏は、
小さなときからあんまり手が掛からない子でした。

でも、ハチと戦って顔半分を腫らしたり
(獣医さんに「ハチに刺されてこんなに顔を腫らして来た子は
           見たことがない」って大笑いされました)

玄関に飛び込んで足の骨まで出ちゃうくらいの怪我をしたリ、
若い頃は案外やんちゃなところもありました(やっぱり金ちゃんの娘です)

杏ちゃん1


人一倍寂しがり屋で、金ちゃんだけを散歩に連れていくと
家から脱走して追いかけてきました。
どんなに遠くまで行っても必ず私のいるところへ来たんですよ。

今ではお留守番ね、というと寂しそうな顔をして
玄関でずーっと待ってるだけですが、本当は付いてきたいんでしょうね。

食いしん坊でみんなのご飯まで食べてしまうので、
ここ数年の間に体重が40kg近くにまで増えてしまって、
体脂肪やコレステロール・肝臓の数値が高くなってしまいました。

今年に入ってからダイエットに挑戦して(お薬を飲みながらですけど)
やっと32kgまで落とすことができました。

かあちゃんはちっとも痩せないのにね。

そんな杏も今年の12月で12才になります。
金ちゃんよりも長く元気で過ごして欲しいと思っています。
・・・・・・


杏ちゃん

杏ちゃんだけダイエットに成功したんですね~

母ちゃんもワタシも頑張らないとね!!


さぁ~、金ちゃんファミリーのトリでご紹介は
1歳のやんちゃ盛り、空君です!

空君

・・・・・・
空は、ブロ友のラリーパパさんのところで生まれた子です。

パパさんのブログを毎日見ていて、
パピーにどうしても会いたくなって
金沢まで父ちゃんと見に行ったんです。

そのときのパピーたちのあまりにも可愛さに、
父ちゃんの方がどうしても我が家に迎えたくなってしまいました。

金ちゃん体の調子もあまり芳しくなかったので、
パピーが来れば元気をもらえるかも?という気持ちもあって
空を我が家の1員に迎えました。


2011_08310013.jpg

父ちゃんと母ちゃんのそんな気持ちが伝わったのか、
空は金ちゃんにとって元気の素になってくれました。

一時はご飯も食べられなくなった金ちゃんが
ご飯を食べるようになって薬も一時的ですけど減りました。

毎日の空とのお散歩もとても楽しそうで、
このまま良くなってくれるかと思うくらいでした。
空も金ちゃんが大好きだったんですよ

でも、去年の9月、かあちゃんの不注意で空が骨折。
手術後3週間の入院・・・(もうじき1年になるんですね)
その間空に会えなかった金ちゃんはとても寂しそうでした。
明らかに元気がなくなっていく様子がとても可哀想でした。

空も大好きな金ちゃんに会えなくて寂しかったと思います。
3週間後、退院してきた空を見た金ちゃんの嬉しそうな顔、
空も金ちゃんにまとわりついて・・・

でもエリザベスカラーをしてる空に違和感を持った金ちゃんに
警戒されてしょんぼりしていました。

2011_08310021.jpg

もう少しでギブスも取れてまた一緒にお散歩できる、という10月28日の早朝、
空のそばに寄り添うように金ちゃんがお空へ旅立ってしまいました。
その姿を見て、どんなにか空と一緒にお散歩したかっただろうと思って
涙が止まりませんでした。

金ちゃんとお別れの時の空の悲しそうな声、今でも思い出します。

そんな空も今年の4月30日で1才になりました。
まだまだやんちゃ盛りですけど、
金ちゃん以上の笑顔を目指して頑張ってくれるとおもいます。
・・・・・・



金ちゃん、お空から見えますかぁ~?

みんな元気で仲良しさんですよ

2011_08310023.jpg




<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト





最新記事