FC2ブログ

ゴールデンのマリンちゃん。 メモリアルドッグ

2011年07月21日 21:06

マリン

ゴールデンのマリンちゃん

今年の1月に9歳でお空に帰って行きました・・・

長い間懸命に病気と闘った頑張り屋さんでした。

マリン1

ママさんのまりんさんにご紹介していただきますね。
(ブログでもご紹介いただきました→



マリンは、私の実家で産まれたコです。
沢山いる兄妹の中から、大きくておっとりしたオンナノコを我が家に迎えました。

幼い頃のマリンは、壁に穴を開ける、畳はボロボロにする、
とんでもないお転婆ムスメ。
元気にますます大きく育ち、一時期は42キロもありました(笑)

そんな食べることが何よりも大好きなマリンが、
口腔内の扁平上皮癌を発症したのは6歳の夏。

それからは少しでも長く、
自分の口で食べ続けてくれることだけを願い治療を頑張ってきました。

マリン4 マリン5


病院とは切り離せない3年半でしたが、
幸い車が好きなコでしたので嫌がらずに通院してくれました。
いつも、窓から顔を覗かせて気持ち良さそうに風に吹かれて。。。

食いしん坊のマリンだから、
きっと最期まで自分の口で食べ続けてくれる・・

そう信じていたのですが、
とうとう去年の暮れには少しずつ自分で食べることが難しくなり
亡くなる数日前からは殆ど何も受けつけなってしまって・・
大きかった体は半分近くに痩せ細り、歩く足元もおぼつかなくなりました。

春になって、ふたけたのお誕生日を迎えることが目標でした。
今年もまた、桜を見ようねって約束していました。


マリン2

願いは叶うことなく、
寒い冬の日に天使の羽をもらってお空にのぼって逝ってしまいました。

強くて、穏やかで、優しかったマリン。
最期まで、本当にいいこでした。

長い闘病生活の終わりには顔は大きく腫れ、目は充血し
見てるのが辛くなるような痛々しいものでしたが
もう一度、べっぴんさんだった頃の
笑顔のマリンに逢わせていただけたらと思います。

いつも傍らでまったりと寝そべって、
にこにこさんで嬉しそうにしていたマリンに。。。



マリン6

病気のため被毛も薄くなってしまったので
元気な頃のような、ふさふさコートの美人さんに仕上げましたよ~

偶然にも、今回のオーダー開始の日が
マリンちゃんの5回目の月命日。
そしてお届けしたのが6回目の月命日の次の日でした!

もうこれは絶対にマリンちゃんの仕業です!

どうしてもお家に帰りたかったのでしょうね



マリンちゃん、
ママさんに石垣島の海の話をたくさん聞かせてあげてね。


マリン3







ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





最新記事