FC2ブログ

海で読書。

2011年07月18日 19:07

海2

連休の3日間、台風の影響で海はうねりはあったものの
晴天の暑い毎日でした。

海のコンディションが良くないので
カヌーも出せずにヒマを持て余していたダンナと

近くの海岸にラジオと飲み物と椅子を持ち込み、
木陰でゆっくり読書とお昼寝を楽しみました。


海1

この海岸は水辺のそばまで木が張り出してて
と~っても涼しいのです

双眼鏡も出してきてパトロール中(?)

対岸には我が家も見えます。

ここで4時間余り、のんびり気持ちいい時間を過ごしました。
今度はテントを持ってきてキャンプをすると張り切るダンナ。
しょうがないのでお付き合いしますかねぇ


海3

実はこの連休前から冷蔵庫の調子が悪くて大変でした!

うちの冷蔵庫は扉に温度などの表示パネルがついてるのですが
庫内の温度が「10℃」になって、そうこうしてる間にエラー表示が!!

ネットで調べたところこのメーカーの冷蔵庫にとても多い故障で
修理を頼むと1万5千円~2万円かかるとか。

しかしこのネット情報社会ってすごいですね~~

メーカーから部品を取り寄せて自力で治せる情報が満載なんです!
(注:自力で治すことを推奨しているわけではありません)

冷蔵庫2


我が家も器用なダンナがやってみました。

離島なので部品の到着が遅いのでその間はクーラーボックスで生活。
幸い田舎なもので、もう1台冷凍庫があるので助かりました。


野菜室の向こうに「霜取りセンサー」というのがあって
それの不具合の故障だそうです。

ネットでは写真付きで詳しく説明してありましたが
送られてきた部品にも写真付きの説明書が。
噂ではリコールに値するほどの故障件数の多さとか(噂です)

冷蔵庫1
(個人での修理を勧めているわけではありませんのであしからず!)

この部品の交換のあともなかなか通常通りの温度にさがらず、
メーカーの修理センターにも何度も電話しながら見守る事2日。
ようやく昨日の晩から復活し始めました~

一時は買い替えも覚悟しましたが
800円で復活してよかった~~
まだ8年しか使ってないもんね。
もう数年は頑張ってもらいやしょう!

冷蔵庫

この何日かでこの夫婦、冷蔵庫にすごく詳しくなりました
「冷蔵庫修理しますできるかも」の看板を提げようか





<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真などのご準備ができたましたら
お早めにメール、または郵送おねがいしま~す!

ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





最新記事