FC2ブログ

ミニチュアシュナウザーのはかせ君。

2011年07月09日 16:23

ソルトペッパー6

「マルモのおきて」続編~!?


たまゆさんちのはかせ君、10歳です
はかせ君・・・ナイスネーミングで賞!(いつできた?)

立ち姿のメモリアルドッグとお座りのフェルトわんこ。
毛色は「ソルト&ペッパー」です。(←これまたナイスネーミング)

ソルトペッパー

奥様方、「マルモのおきて」見てました?
ワタシは裏の「JIN」にハマっていたので
ほとんど見てませんが・・・
芦田愛菜ちゃんとムック、かわいかったですね~
今ミニチュアシュナウザーが大人気らしいです。


ソルトペッパー2

ママちゃんのたまゆさん、ご紹介よろしく~



・・・・・
10年ほど自営業をしています。
はじめたばかりのころ、公私とも空回りしていて、
すべてのことに閉塞感があって鬱々とした日々を過ごしていました。

あるとき通りかかったペットショップで目が合いました。
子犬なのに哲学者のような風格があって、すべてをお見通しのような目で、
こちらを見てくる(と思う)のです。
その目を見ていたら、いろんなことが大丈夫だと思えました。

ソルトペッパー3

当時、収入も不安定で犬を飼ったこともありませんでした。
が、気がついたら抱きしめていて、
クレジットカード制限いっぱい(分割30回!)で購入手続きをしていました。


それからは驚きと楽しさが一杯で生活は変わりました。
つらいことがあっても逃げずに、
犬との生活を守るために頑張れました。

でも気がつけば、見た目同様におじいちゃんになりました。
いつまで一緒にいられるかわからないけど、
わたしの唯一の家族を大切にしていきたいです。


ソルトペッパー1


犬の名前は知的な雰囲気から「はかせ」としましたが、
実はかなり見かけ倒し。

ビビリでヘタレ。
外面はいい内弁慶。
以前は仕事道具を壊されるほどやんちゃでしたが、いまは寝てばかり。
ゴハンと散歩が大好き。

冬のお散歩は全身雪まみれになって、
ぶなぴー(白いきのこ)みたいになって大変ですが、
ふわふわの雪の中を駆け回る姿を見ているとなごみます。
・・・・・


ソルトペッパー5

うふふ、子犬なのに哲学者・・・わかる~
いつか生の「子犬なのにお爺ちゃんのシュナ」を見てみたい~

はかせ君、もう10歳を超えて悟りも開いた頃でしょうから
ムックみたいにそろそろおしゃべりしだすかもよ~~

みんな静かに~~っ!!

ソルトペッパー4






ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





最新記事