FC2ブログ

メモリアルドッグ 「錦花(きんか)」 ゴールデンレトリバー

2011年03月19日 16:41

松山千春がラジオで言ってたそうです。


知恵のあるヤツは知恵をだそう。
力のあるヤツは力を出そう。
お金のあるヤツはお金を出そう!
自分は何も出せないよ...というヤツは元気を出せ!!



今日も元気にわんこをご紹介しますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


錦花

ゴールデンの女の子錦花ちゃん、6歳!

まだまだ元気いっぱいのお転婆さんです


今回のポーズ、伏せは伏せでもぉ・・・
後ろ足ビロ~ンの伏せです

錦花ちゃんお得意のポーズ!

ママのOZさんのブログでも紹介していただきました!
錦花1 錦花5

錦花ちゃんのお家は千葉県で
先の震災で食器などが落ちて割れたそうですが
家屋や人への被害がなかったとお聞きして安心しました。

錦花ちゃんは地震、雷、花火が大の苦手なので
プチパニックだったそうです。

錦花2

OZさんに錦花ちゃんをご紹介していただきました。



錦花が生まれたのは茨城のブリーダーさんです。

見学に行った時6匹の女の子がいました。
どのこ子も可愛くて6匹の中から1匹をなかなか決められませんでした。

悩んでいるうちにパピーちゃんのゴハンタイムになり
その時のゴハンの食べっぷりで「この子!」と決めました。

ドーナッツ型のパピーの器の回りを2周も3周もしながら
他の子を押し退けて食べ、最後には器の中で寝ていました。

女の子なのに豪快でした。
その元気さと食欲で錦花を我が家の娘として迎えました。

大きくなっても、この食いしん坊は抜けていません。
ドッグカフェではヨダレたらたらで恥かしい思いも…
でも、これは健康な証拠と自分に言い聞かせています。笑

そんな錦花ですが、今は私の最高の相棒です。



錦花3

背中にはお預かりした「錦花毛」を植毛してあります。

そして取り外しのできる
赤いチェックのリボンをお付けしました~!

リボンをつけると一段とかわゆいお顔になります

錦花4




錦花6

肉球を見せた「やんちゃ座り(?)」のフェルトわんこの錦花ちゃん。

こちらにもちょいとリボンを貸してくださいな~

ほら、かわゆい
お気に入りのオレンジのシマシマTシャツがよく似合います。

錦花8 錦花9

錦花ちゃん、地震のあとお腹がゆるゆるになっちゃったとか・・・
怖かったでしょうね・・・

余震も続いているのでかなりのストレスだと思いますが
がんばれ~!

錦花7

明日は先代犬のサリーちゃんのご紹介です!




松山千春、いい事言うよね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト





最新記事