FC2ブログ

メモリアルドッグ 「黒ラブのベル」

2010年09月04日 15:23

ベル君

黒ラブのベル君、6歳です。

黒ラブは写真がうまく撮れなくて
黒い塊のように見えますが・・・

つぶらな瞳のベル君。
性格は甘えん坊で家ではみたいだそうです



ベル君1

「ベル君のプロフィールを教えてください」
とお願いしたところ

ベルパパから「思わず笑っちゃう」メールが届いたのでご紹介!


7年前に仕事の転勤で広島から山口に移動になると、
子供達&ママが転勤の条件に犬を飼うって言ったのが始まりです。

名前の由来は、
僕が幼少の頃(30年以上前)に初めて飼った柴犬
(初代ベル:フィラリアで6ヶ月の命でした..)
の話を覚えてて、家族全員(パパ除く)が

名前は『ベル』でって決めたのが決定打となりました。

*実は、私は競馬&酒好きで、名前は
『ペリエ』(フランスNo1ジョッキー)
『サンデー』(世界の種馬サンデーサイレンス)

が希望でした。

ちなみに子供の名前は『みほの』(ミホノブルボン)
『はやひで』(ビワハヤヒデ)です。
立派な競走馬?になって娘は去年の都大路(高校駅伝)を走りました(^^)V


ベル君4

話がもどって、犬種はママが賢いラブラドールが良いって決めました。

山口は、ベルに最適な一軒家で広い庭付きで芝生を敷き詰めました。
(ちゃあさんやびりびりにはかないませんが(^^;)

性格はおとなしく、子供のころから吼えないので
しゃべれないのかもって心配したぐらいです。

向こう三軒にゴールデン2頭、ヨークシャ1頭と
周りが犬であふれて楽しく暮らしています。


ベル君3

10分散歩すれば蛍が多く生息するきれいな川も有り、
季節とわずに泳ぎまくっていますよ!少し前は子供も一緒に泳いでいました。

子供達が陸上をしてた影響から、一緒にジョギングすることも多く、
いいペースメーカーも出来ます。

夜は居間で、私の酒の相手をするこもありますよ!
(ちょっとビール飲みます、弱いけど)

ベルの作成は、広島で寮生活を送っている娘のプレゼントになるかな~って思ってます。
(娘は、生ベルくんには、年に数回しか会えないので)

思いつくままに書いてみました。



ベル君2

ねぇ~~、素敵なパパさんでしょ~~

アスリートのパパさんは
いつか石垣島トライアスロンに出たいとおっしゃってました。

その時はワタシは「夜のトライアスロン」(ビール、泡盛&ワイン)
で勝負しますっ!・・・とお返事しときましたよ


ベル君6

ママさんに
ミニわんこベル君に持たせるものをお聞きしたところ

「ベルはグロテスクなボーンが大好きです。」とのお返事。

グロテスクって??

グロテスクなボーンなんですが・・
触るのも恐ろしいくらい肉片が骨に付いてる本物っぽいものです。

あの気弱でやさしいベルがこれだけはパパにも私にも譲りません。(欲しくもないけど)
でも、ミニわんこのベルのボーンはかわゆいのでよかったです。



な~るほど。


じゃあ、ミニベル君にはお使いを頼みます。

「グロテスクなボーンを買うてきて」

ベル君5

次回は「むっ君劇場 番外編」

「ベル君のお使い」  お楽しみにぃ~~




泣き虫ベル君。あ~あ、泣いちゃった
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちら→ブログ村 羊毛フェルト
スポンサーサイト





最新記事