FC2ブログ

フェルトわんこ サラセナちゃん

2010年01月25日 12:40

サラセナちゃん1


ゴールデンの女の子サラちゃん  7歳 まったりと癒し系わんこ

ミックスの女の子セナちゃん  6歳 誰にでも友好的 営業上手なわんこ


サラセナママさんの大切なお嬢様達です。

サラセナママさんとは、
ワン連れのご旅行で石垣にいらした時に
ほんの少しだけお会いしました。

可愛いお利口なわんこ達と美人のママさんでしたよ!


サラセナちゃん2 
サラちゃんは吊りスカート、セナちゃんはワンピースです。


サラはちゃんは、佐賀県からやって来ました。(サラセナちゃんのおうちは関西です)

ママさんのおうちに来てしばらくすると「モンローウォーク」が始まり

病院でいろいろ調べてもらった結果

右足の関節がすごくずれていて、「変形性骨関節症」とわかりました。



サラセナちゃん3
セナちゃんは背中から頭にかけて茶色の毛が混ざっています。



太らせると歩けなくなると言われ、

そのころ39㎏あったのを5年で28㎏までにしたそうです。

ウェンディも最後の頃は38㎏あって、動くのもフーフー言ってました。

ママさんのダイエット、素晴らしいですね~~、螯rヲW、J、O


サラちゃん
お姉さんっぽく落ち着きがありますねぇ~



サラちゃんだけの時は悪戯もいっぱいしていたらしいのですが、

セナちゃんが来てからはホントにまったりさんになったそうですよ。


セナちゃん
足を内側に向けるだけでおてんばな感じになります。



セナちゃんはなんと石垣島出身です指 ナイス!

里親としてママさんが引き取りました。

保護されているHPで写真を見たときは、

「垂れ耳」だったのでゴルの血が入っているのかと思ったそうです。


サラセナちゃん4


ママさんからのメールです。


・・・でも我が家に来て三日目で片耳が立ち、一週間ぐらいした朝、両耳が立ってたんです。

ほんとにびっくりして叫んでしまいました(ゴルじゃな~い!!)ってね(大笑)

セナは我が家のムードメーカーです。

普通にしてても面白いわんこです。

サラは一人が好きなんだけど、セナはさみしがり屋さんのようです。

だからいつもセナのほうからサラに体のどこか一部をくっつけて寝ています。

2匹の寝顔見てたらほんとに癒されます。・・・




いつまでも元気な仲良し姉妹で
ご家族と、長く幸せに暮らせますように・・・さとと-デイジーえんじ


サラセナちゃん5





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





最新記事