FC2ブログ

お空からお姉ちゃんを見守るボギー君のフェルトドッグ

2009年10月17日 19:18

ボギー君2

山高帽を小粋にかぶったシーズーのボギー君、

昨年の夏、17歳の命を閉じました・・・。とってもご長寿さんでしたね。

初めて「ボギー」という名前を聞いたとき
むか~し、ジュリーが歌ってた「カサブランカダンディー」がすぐに浮かんで
(若いもんは知らないだろうさ絵文字名を入力してください

♪聞き分けのない女の頬を~
    一つ二つ張り倒して~♪   みたいな・・・絵文字名を入力してください

俳優ハンフリーボガードのあだ名なんだよね。

おしゃれに黒パンツにベスト、
縞の幅広ネクタイでキメてみました~~!!
   

ボギー君3 ボギー君4


ボギー君はもとはよそのおうちで飼われていたのですが
虐待のようなひどい飼われ方をしており、

それをを見かねたご依頼主のYさんのお父様が、
いくらかお金を渡しておうちに引き取りました。

ご家族にとって初めて飼う犬で
どう飼えばいいのかわからずにいても、

ちゃんと自立(?)して、トイレはもちろん、
道に落ちている食べ物は絶対拾い食いはしなかったそうです!

耳が痛い人いませんかぁ~?
うちのウェンディもいくら言っても拾い食い大好きでしたおちこみ


ボギー君5


たくさんの方に可愛がられて
ご家族を繋ぐかけがえのない存在でした・・・。

病気には無縁でしたが、2,3年前から心臓が弱くなり
目もほとんど見えなくなったそうです。

そして昨年の夏、
Yさんのお姉さんの結婚を見届けるように
誰の手を煩わすことなく旅立って行きました・・・。

ボギー君7

それから1年が過ぎて
お姉さんに第一子が誕生しました。


ここからはYさんのお手紙です。

・・・・先月無事に第一子を出産することができました。
安心したのもつかの間、姉ははっきり「私は育児ノイローゼ!」と言ってます。
(笑っているのでだ丈夫だとは思います^^)

少し小さい体で生まれた甥っ子は、体重を増やすことが最初の仕事です。

しかし思うように母乳を飲んでくれない、
やっとひと段落したかと思うとまたお乳の時間・・・
寝不足・・・イライラ・・・

生真面目な姉は自分の責任だと、自分を追いつめているようにも感じます。
私は気楽な独身で、何のアドバイスもしてやれません。

精神的にいっぱいいっぱいの姉に、少し元気をあげたくて、
「みんなそばにいるよ!」と言いたくて・・・


ボギー君の人形をそばにおいて
心を癒してほしいという妹さんの思いです。

ボギー君8


そして今日はお姉さんのお誕生日です。
おめでとうございま~す絵文字名を入力してください

お姉さんへの大切な思いがこもったボギー君、
もうお姉さんに会えましたか?


ボギー君6


ワタシも2人の男の子を育てましたが
第一子はやはり大変でした。
状況がとてもよく似ています。

子供は泣くのが商売!
泣き疲れたら泣き止むし、お腹がいっぱいになったら寝るでしょう?
もうすぐサイクルがわかってくるから
そしたら楽になると思いますよ。

抱き癖上等!!
あっという間に大きくなって、すぐに抱っこできなくなるから
今のうちにたくさん抱っこしてあげて!

周りにいる家族やお友達の手をたくさん借りちゃっていいんですよ。

今しかできない子育てを楽しんでくださいね。

心温かい、素敵なご家族とボギー君が見守ってますよ~OK





サーブ君「うちのわんこ」にたくさんのお問い合わせをいただいてありがとうございます!
いただいたメールには必ずお返事をしておりますが
アドレスの間違いでメールが戻ってきてしまう方が2名いらっしゃいます。
こころあたりのあるあなた!!またご連絡くださいね~~、待ってます!!






↓お姉さんのお誕生日を祝してぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





最新記事