FC2ブログ

大きな虹とハワイアンキルトのグラニーバッグ

2009年10月15日 00:04

虹。

最近お天気がずっと悪くて、今日も朝から雨。

掃除機をかけてると東の空が急に明るくなってきた。

「朝の虹の合図だ~!」
と、掃除機を放り出しカメラをつかんで庭に走り出ると
やっぱり・・・!
霧雨の中、海の上にでっかい虹が架かっていた。

きれいな弧を描いて、端から端までちゃんと出てる!すごい!

カメラがよくないので全景が写せないのが残念・・・
しばらく見ていると2重に架かったりしてほんとに美しかったぁ~

傘をさしながら、ずっとウェンディのお墓の横で見とれていた・・・。


        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はネタのない困った時のパッチワーク~~絵文字名を入力してください

去年の春に作ったハワイアンキルトのグラニーバッグ。

ワタシ、あまりパッチワークのバッグを持つのが好きじゃなくて
作りはするけど、日の目を見ないものが多いちょっと変わり者。

でもこれはめずらしく、2シーズン目に突入するヒット作!
あまり服も選ばないし、
物がたくさん入って、肩ひもの長さもちょうどよくて使いやすいのだ。


グラニーバッグ

こういうバック類は落としキルトと、
空いてるスペースにモチーフをデザインしたキルティングだけを入れる。

「ハワイアンキルトですぅ~~!」っていうエコーキルトはしない。

飽きが来るから何年も使わないので耐久性は無視なのだdokuroそれのほうが可愛いしね。


ハワイアンキルトのバッグ3 ハワイアンキルトのバッグ4

マチと肩ひもにざっくりした麻のリネンを使って軽い感じにしてみた。

一番のポイントは肩ひもを通すループを作って横で縛る!
肩ひもの長さの調節もできるし(したことないけど)
ギャザーができていい感じ~~!
(モチーフ以外はオリジナルです。)

ハワイアンキルトのバッグ5 自分で撮影したので欠けてます・・・

肩にかけたままお財布やエコバックを取り出せるので便利なのよ指 ナイス!







カエルパグ 「うちのわんこ」にたくさんのお問い合わせをいただいてありがとうございます!

いただいたメールには必ずお返事をしておりますが
アドレスの間違いでメールが戻ってきてしまう方が2名いらっしゃいます。
こころあたりのあるあなた!!またご連絡くださいね~~、待ってます!!





↓迷子のママさんたちが見つかりますように・・・ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト





最新記事